2010年03月26日

泉ちゃんバター炒め

R0021581.JPG

 水戸コミケのコラボ商品の中で、最も早く完売してしまったという「ほしいも泉ちゃん」
 わたくし、三箱も買ってしまいました……
 手に入れられなかった人、ごめんなさい。

 何故そんなまとめ買いをしたかというと、この料理を作りたかったから。

R0021579-1.JPG

 干し芋のバター炒め。
 コみケッとスペシャルの公式ブログのインタビュー記事に「干し芋をより美味しく食べる方法」として紹介されていて、へぇ〜と感心したのです。
 干し芋は「そのままかじる」しかないと思ってましたよ。

 食べてみると、普通のバターを使ったため、ちょっと塩味が強く出てしまっていた。
 次は無塩バターでやろうっと。
 それ以外は、表面がかりっとして、芋の甘みにバターのまろやかさが加わり、美味しい!
 調理が簡単なので、もう一品おかずが欲しい時に便利です。

「そんなの、スーパーの干し芋でやってくれー!!」
 というお兄さんたちの声が聞こえるようです。
 いやね、質の良い干し芋がいっぱい欲しかったんだ。
 可愛い箱も大切にしま〜す。

☆おまけ☆
 水戸コミケ旅行記、執筆中です。長くなりそう〜

(GR DIGITAL公式ブログにトラックバック)
posted by 柳屋文芸堂 at 01:28| 料理・食べ物 | 更新情報をチェックする