2010年03月28日

わら納豆

R0021611.JPG

 水戸コミケ帰りに買ったわら納豆を食べてみました。
 「水戸納豆製造」という会社のもので、コラボ商品ではありません。

 子供の頃、
「わら納豆だ〜♪」
 と思って開けてみたら、納豆がラップに包まれて入っていてガッカリしたことがあったのですが、これは本当に直接わらに入っています。
 つまり生まれて初めて食べる本当のわら納豆。

 開けてみると、水戸駅南口の納豆像にそっくりで、笑ってしまった。
 楽しいけど、ちょっと取り出しにくい。
 何故パック入りが普及したのか、よ〜く分かったよ。
 納豆と格闘する私の姿を、Dちゃんが嬉しそうに撮影していました。

 食べてみると「かつて豆だった」ことを忘れていない歯ごたえ。
 硬いわけではなく、ちょうど良い感じ。
 美味しかったです♪

(GR DIGITAL公式ブログにトラックバック)
posted by 柳屋文芸堂 at 02:28| 料理・食べ物 | 更新情報をチェックする