2010年04月10日

ロシア風ハンバーグ

R0021657.JPG

 Dちゃんが作ってくれたロシア風ハンバーグ。
 焼き汁にマスタードとレモン汁を加えて作るソースが、猛烈に美味い!!

「えー? ハンバーグ? 味がしつこいからちょっとな〜 大根おろしを添えて和風にしてよ」

 なんてさんざん文句言ってたのに、無我夢中でむさぼり食ってしまった。

 ソースのおかげで、ちょっとさっぱりした感じになるんですね。
 味が単調じゃないから、最後まで飽きないし。

 Dちゃんは、私があまり選ばない料理を作るので、たまに交代すると面白いです。
 あと、高カロリーのものが多い気がするよ。
 男子だねぇ。
 
 「人気のビストロフレンチ」という本にレシピが載っています。
 これは絶版じゃなかった!
 眺めているだけでも楽しい本です♪

(GR DIGITAL公式ブログにトラックバック)
posted by 柳屋文芸堂 at 22:57| 料理・食べ物 | 更新情報をチェックする