2010年04月25日

角切りほしいものココナッツ汁粉

R0021706.JPG

 ほしいも泉ちゃんの会社のホームページにレシピが載っていたので(→これ)作ってみました。

 間違えてコンデンスミルクではなくメープルシロップを使ってしまったのですが(失敗……)、美味しかったです♪
 特に冷蔵庫で冷やした後が良かった。
 ココナッツミルクのくせも気にならなくなるし。

 ほしいもって、煮ても煮くずれないのが素晴らしいですね!
 加熱するとモチモチした食感は減って「引き締まったさつまいも」という感じになります。
 これまで「ほしいも=おやつ」と思い込んでいたけれど、今後は食材として色々試してみたいな〜 と思っています。
 ほしいもの可能性を教えてくれてありがとう、泉ちゃん!

 三箱あった泉ちゃんも、もう全部無くなっちゃいましたよ〜
 寂しいなぁ。
 また水戸に行って買いたいです。

R0021581.JPG

(GR DIGITAL公式ブログにトラックバック)
posted by 柳屋文芸堂 at 23:03| 料理・食べ物 | 更新情報をチェックする