2011年01月10日

ひょうたん七味

R0023520.JPG

 昨日、浅草のやげん堀で買ったひょうたん形の七味入れ。
 可愛い〜!!
 ……と思ってDちゃんに見せたら、

「吸い込まれそう」

 うーん。その反応は予想しなかった。

「香りが良いからかいでごらんよ」
「その手には乗らないよ!」
「いや、中に閉じ込めたりしないってば」

 真ん中をくるくる回すと開くようになっているので、すぐ救出できます。
 もちろん七味の入れ替えも簡単です。
 
 一緒に買った小さなおせんべいも美味しかった。
 ただ辛いだけじゃなくて、ちゃんと七味の味と香りなの。

 袋から直接、ザラザラザラーッと口に流し込んだら(行儀が悪くてすみません)
 噛み切れないものが混ざっている。
 あれ? と思って出してみたら、脱酸素剤だった。
 噛み切らなくて本当に良かった。

 久々に行ったけど、やげん堀はやっぱり最高だぜっ
 また行こうっと。

(GR DIGITAL公式ブログにトラックバック)
posted by 柳屋文芸堂 at 00:12| 旅行・お出かけ | 更新情報をチェックする