2011年06月22日

丸亀うちわ

 あっという間に夏が来ちゃいましたねぇ。
 梅ぼし純の準備はいいかー!!

 今年はクーラーを極力使わないために、高級うちわを用意してみた。
 高松空港で買った、丸亀うちわ「風布(ふうふ)」
 竹骨に草木染めの薄い布が貼ってあります。
 香川はうどんだけじゃなく、うちわも有名みたいですよ。

 確か5000円くらいしたと思う。
(レシートをなくしちゃったので、正確な値段は不明。すみません)
 タダでもらうことも多いうちわに、そんなお金を出すなんて……
 と一瞬迷ったけど、飛行機の時間が迫っていたのでワーッと買ってしまった。

 これがねぇ、優れものなんですよ!!
 ちょっとの力で、とても気持ちいい風を吹かせることが出来る。
 買って良かったです。本当に。

 うちわは絶対に、竹骨のものがおすすめ。
 プラスチックのは重いのよ。

R0024152.JPG

 一緒に写っているのは「I am I」という洋服屋さんのお化け柄シャツ。
 可愛いから見せたかっただけで、特に意味はないです。

 梅ぼし純と、丸亀うちわと、お気に入りの夏服で、暑さを乗り切るぞつ
 オーッ!!

(GR DIGITAL公式ブログにトラックバック)
posted by 柳屋文芸堂 at 22:23| 季節 | 更新情報をチェックする