2013年06月15日

ジャワティーホワイト

 私はジャワティーのホワイトが好きなのだが、扱っている自動販売機がなかなか無くて困っていた。
 真夏の暑い昼間に、朦朧とした頭で、
「ジャワティーホワイト飲みたい…… ジャワティーホワイト…… 無い…… 無い……」
 とつぶやきながらあちこちの自動販売機を見て回り、危うく熱中症になりかけたりした。

 ソルティライチが憎くてね〜
 いや、別に嫌いな訳じゃないんだが、あちこちの自動販売機にあるんだもの。
 ソルティライチを何本も入れないで、ジャワティーホワイトを。せめてレッドでも。

 「世界のKitchenから」のシリーズでは「水出しミントジュレップソーダ」が美味しかったな。
 ちょうど前回の引越しの時に売っていて、これを飲みながら片付けを頑張った記憶がある。
 基本的に、甘い飲み物は滅多に買わないのだけど。

 話が逸れた。
 私が一番飲みたいのはジャワティーホワイト。
 今年の夏もこれを求めてさまよってしまうのかしら、ジャワティー自動販売機地図でも作ろうか、と考えていて、アッと気付いた。
 Amazonでまとめて買っておけば良いんだ!

 バカだね〜 どうしてもっと早く気付かなかったのだろう。
 別に冷えている必要もないし(カバンに入れるためには常温の方が良い)
 24本入りの箱を買いました。
 これで暑くなっても安心。

 ルピシアでは昔、インドネシアの茶葉も扱っていて、ジャワティーレッドそっくりの紅茶を淹れることが出来た。
 現在は販売してないようです。残念〜
posted by 柳屋文芸堂 at 02:49| 飲み物 | 更新情報をチェックする