2013年07月27日

まあまあのミッドタウン、素晴らしい池袋

 今日は東京ミッドタウンの「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の、
「カラーハンティング展 色からはじめるデザイン」
 へ行って来ました。

 その前に「オービカ モッツァレラバー」で腹ごしらえ。
 珍しい燻製モッツァレラチーズが食べられた。
 プレーンなモッツァレラチーズも水牛の乳を使っているそうで美味しかったけど、いかんせん高い。
 場所柄しょうがないのでしょうが。

 さて、カラーハンティング展。
 これも大絶賛って感じじゃなかったんだよねー

 自然界の色に注目し、それをデザインに活かすという考え方は面白い。
 しかし関わった人が多過ぎて、会場が、
「色に関する研究・作品の発表会」
 になってしまい、まとまりがなかった。
 展示の種類を絞り、一つ一つをもっと深く掘り下げて欲しかったな。

 そう言いつつ、電子銃で壁に色をぶちまけたり、色々やって来た。
 「空想どうぶつえん」というアプリで自分だけの生き物を作ったり。
 このページで来場日「7月26日」番号「0076」を入力すると見られます。
 けっこう楽しんでるじゃんか!

IMG_0169.JPG

 東京ミッドタウンは意外と自然豊か。
 セミがわんわん鳴いてる。
 都会暮らしに疲れたら行ってみると良いと思います。

IMG_0171.JPG

 これは乃木坂駅のそばで見かけた古風な建物。
 調べてみると、どうやら乃木将軍の厩らしい。
 キラキラのビルばかりじゃないんだ。

 帰り、池袋東武に寄ったら、熟れ過ぎて1200円まで値下がりした夕張メロンを発見!!
 (定価よりずーっと)安いし、絶対美味しい。
 外側が真っ黄色だもの。

 夕食後二つに切って食べると、予想通り大当たりの味でした。
 南国の花かワインのような、豊かにあふれる香り。
 とろんとろんの甘さ。

 何だかんだで幸せな一日でありました。
posted by 柳屋文芸堂 at 03:04| 旅行・お出かけ | 更新情報をチェックする