2013年09月23日

森林公園 展望レストラン

 少し涼しくなってきたので、国営武蔵丘陵森林公園でサイクリングをして来ました。
 東武東上線の「森林公園駅」の近くにあります。

 自転車に乗り始めたばかりの小さな子どもも多かったです。
「ブレーキ使え! 毎回足で止めてたら疲れるだろう」
 なんて調子にブレーキの使用方法を教えようとするお父さんを何人か見た。

私「実を言うと私、右手でしかブレーキ使えないんだよね……」
D「右は危ないよ! 前輪だから」
私「そう。子供の時、坂道で右のブレーキだけをかけて、自転車ごと前転したことがある。そんな経験をしてもなお正しくブレーキを使えないのは、父親がいないせいだろうか」
D「関係ないよ。ブレーキの使い方、父親に教わってないし」

 1周コース(約17km)を走った後、展望レストランで食事…… をしようと思ったら、すごい列。
 最近、並んでばかりいるな。
 1時に店に着いて、料理が出て来たのは2時でした。
 せっかちな人は公園内のレストランには頼らず、お弁当を持って来た方が良いと思います。

写真.JPG

 私が選んだのは「ロコモコ丼」
 こういう施設の食堂にしては悪くない味でした。

写真ロボ.JPG

 レストランの下で開催されていた「田中梅夫・ジャンクアート展」の作品。
 可愛い〜!!
 人間が滅んだ後の地球で、あちこちで部品を拾って来て、自分で自分を修理しながら生き続けているロボットみたいじゃない?

 今日も楽しい一日でした。
posted by 柳屋文芸堂 at 00:23| 地元(千葉・埼玉)ネタ | 更新情報をチェックする