2014年12月19日

専業主婦が教える! 専業主婦になる方法!!

 専業主婦になりたい人が増えている、ってラジオでやっていたけれど、
「専業主婦が教える! 専業主婦になる方法!!」
 なんて記事を書けば、ブログのアクセス数が増えたりするのかしら。

 専業主婦になるためには、旦那に養ってもらわなければいけません。
 そのためには、なるたけ高収入の男と結婚する必要があります。
 この時注意すべきなのは「高収入に『なった』男」を探すのでは遅いのです。
 その人は誰かと結婚している可能性が非常に高い。

 「高収入に『なりそうな』男」を早めに(出来れば十代のうちに)見つけておきましょう。
 高収入になりそうな男はどこにいるか。
 「高学歴=高収入」の時代は終わりましたが、だからと言って「低学歴=高収入」にひっくり返った訳ではありません。
 学歴は高いに越したことはありません。

 学歴の高い男と知り合うにはどうすれば良いか。
 自分の学歴を高くするのです。
 進学校に通ったり(男子の多い共学がおすすめ)、大学・大学院に進んだり(男が多く、就職率の高い理系がおすすめ)勉強に力を注ぎ、学歴の高い男と同じ場所にいられる時間を増やしましょう。
 医者と結婚するために医者になる、くらいの心構えが必要です。

 さてそんな風にして、好みの男性を見つけたとします。
 たとえ相手にある程度収入があったとしても、贅沢をするとたちまち家計は苦しくなり、働きに出なければいけなくなってしまいます。
 お金を使うようなことはなるたけ避けなければいけません。

 子どもを産んだり、家を建てたり、車を買ったり、ペットを飼ったり、化粧をしたり、可愛い服を買ったり、そういうことは全て諦めましょう。
 欲を捨てるのです。
 欲は全ての苦しみの始まりなのです。

 自分を限りなく高め、解脱し、無我の境地に至ること。
 それこそが専業主婦への道なのです。
posted by 柳屋文芸堂 at 00:07| 社会 | 更新情報をチェックする