2015年11月07日

塩海苔の喜びと悲しみ

 「旨しお海苔 ごま油風味」という商品が好きでよく買っていた。
 日本の海苔を韓国海苔風にした、味付き海苔。

光海 旨しお海苔ごま油風味3袋パック 8切48枚×3袋 -
光海 旨しお海苔ごま油風味3袋パック 8切48枚×3袋 -

 ところが先日、いつも行くスーパーの海苔売り場を見たら、これが無くなっていた。
 困ったなー と思いつつ、そばにあった「うみべのしおのり」が面白そうだったのでこちらを購入。
これ。Amazonでは扱ってないらしい)

 有明海産の海苔を、イタリア・シチリア島産オーガニックオリーブオイルと、フランス・ブルターニュ産ゲランドの天然海水塩で味付け、って何かすごい。
「俺が考えた最強の海苔!!」
 と叫びながら、高級そうな食材をとりあえず全部組み合わせてみたんじゃないか。

 ごま油と海苔の相性は最高だけど、オリーブオイルは海苔に合うのかしら…… と思いつつ食べてみたら、これが美味い!!
 何だかヨーロッパの味がする(当たり前か。でも海苔だよ?)

 新しいお気に入りが出来て嬉しいわ〜 また買おう。
 と、海苔売り場に行ったら、無い! 最強の海苔が無い!!
 旨しお海苔も無い。
 甘く味付けられた、あんまり好みじゃないタイプの味付き海苔だけになってるぅ〜

 その後、毎日海苔売り場に通っているが「旨しお海苔」と「うみべのしおのり」が戻ってくる様子はない。
 またネット通販ですか……
 ひどいよ〜
 
posted by 柳屋文芸堂 at 12:44| 料理・食べ物 | 更新情報をチェックする