2016年04月27日

イベントページ更新、ちょっとした近況、熊本のこと

7/18(月祝)「尼崎文学だらけ」(あまぶん)
委託参加の予定。

秋は、
9/18(日)本の杜
10/8(土)テキレボ
10/23(日)COMITIA
11/23(水祝)文学フリマ東京
直接参加の予定。コツコツ準備中。

 というのをイベントページに追加しました〜
 詳細は日にちが近くなったらお知らせします。

 最近は、伯母の介護のバタバタと、小説書きと、ついTwitterをやっちゃうのが重なってブログは放置ぎみです。すみません。

 熊本の地震がかなりショックで(何しろ熊本と熊本弁にハマっている真っ最中に起きるんだもの…… 今書いている小説の舞台が熊本なんです。地震と関係なく)何か言いたいけどうまく言えなくて、そのまま日々が過ぎていった、というのもあります。

 心の中に言葉にするのが難しいモヤモヤがたまるのは、文章書きにとって非常に良いことだと思うので、少しずつ形にしていけたら良いなと思います。

 熊本のみなさんに私が出来ることはささやかな寄附と、熊本産のものを買うことくらい。
 デパ地下で見つけた熊本産のデコポン、爽やかで味に深みがあって美味しかった〜!
 余震の続く中、出荷作業をされている方々がいるのですね。

 定期的に取り寄せている、熊本産の高菜漬けもあるんだ。
 今注文が行ったら逆に申し訳ない気がするので、もうちょっと地震が落ち着いた頃に紹介しますね。
 
posted by 柳屋文芸堂 at 16:49| 更新のお知らせ | 更新情報をチェックする