2016年10月29日

久々にパンを焼いたよ♪

R0026487.JPG

 土曜日にパンを作って(手で生地をこねてオーブンで焼く)週末の食糧にする、というのが習慣だったのですが、ここのところ介護だ本作りだイベントだとバタバタしていて、やれていませんでした。
 久々に作ってみたら、やっぱり手作りパン美味しい〜 ホッとする〜
 フォカッチャのレシピを使ったあっさり味のパンなので、カレーを付けたらよく合いました。

 もっと平べったい形にしたかったのに(ちゃんとつぶした)焼いたら全員立ち上がっちゃって。
 スコーンやパンはオーブンの中でモコモコモコ〜!と成長するのを見るのが楽しいですよね。
 
posted by 柳屋文芸堂 at 23:13| 料理・食べ物 | 更新情報をチェックする