2017年10月09日

三浦市三崎に行ってきたよ

R0026571.JPG

 三崎口駅が三崎マグロ駅になっていた。
「本当に変えちゃったの?!」
「いや、期間限定」
 と三浦在住のお友達。

 米子の空港は冗談抜きで「米子鬼太郎空港」なので、三崎口も特色を出すために駅名を変更したのかと思った。びっくりした!
 12月3日(日)までのようです。

 三崎口駅からバスに乗り、バス停「三崎港」で降りる。
 平日でもバスの本数が多いので行きやすい♪

 10月とは思えないほど冷たい風の吹く日で(※先週の話です)
「海が見たい」
 という目的はほどほどにし(まあ三崎を歩けば海は見える)
「風を避けつつ、いっぱいおしゃべり」
 を最優先することに。

 三浦には美味しい食堂やおしゃれなカフェが色々あって、天気がいまいちな日でも楽しめる!
 三崎水産物地方卸売市場の2階にある三崎食堂でマグロかま塩焼き定食を食べ、その後、魚と野菜の直売所「うらり」の2階にあるカフェで三浦のメロンを使ったジュースを飲みました。

R0026573.JPG

 長居させてもらったドーナツ屋さん(ミサキドーナツ三崎本店)

R0026574.JPG

 リラックス出来る音楽がほどよい音量でかかっていて、のんびり。

R0026575.JPG

 彼女とはTwitterやメールで頻繁にやり取りしているのだけれど、やはり直接会わないと話せないことって沢山ある。

R0026577.JPG

 海辺にいた大きめの鳥。ボケボケ写真で申し訳ない。

R0026572.JPG

 バス停の前にある店。何屋さんなんだろう……

R0026581.JPG

 育児や介護など、自分だけの都合では予定を決められない身の上の私たち。
 それでも、運良く、会うことが出来て、話すことが出来て、時間を作ってくれた彼女と、周囲の様々なあれこれに深く感謝しました。

 また会おうね。
 
posted by 柳屋文芸堂 at 22:56| 旅行・お出かけ | 更新情報をチェックする