2019年03月30日

池袋の文房具屋

☆紙のたかむら
 和紙の専門店(洋紙もあり)ここでわら半紙を売っていた!! 使い道がないから買わなかったけど。授業のプリントでも作るか。
 和紙便箋や切られていない大きな千代紙など、見ていて楽しい。

☆世界堂 池袋パルコ店
 A3・B4サイズの上質紙をバラで売っていて、テキレボ新刊の材料にした。探していたので助かった。
 漫画を描くための画材も充実しており、デジタル化が進む前の文房具屋の雰囲気がある。

☆池袋ロフト
 西武百貨店に入っている。とりあえず文房具が欲しくなったら最初に行くのがここ。広いので、手帳・ノート・カレンダーなど、一つの店であれこれ選べて便利。私はここでよく可愛いシールを買い、手紙の封に使う。

☆伊東屋 池袋店
 東武百貨店に入っている。万年筆売り場のお姉さんの対応が丁寧で好印象。
 前から憧れていた、レンノン・ツール・バー(藍濃道具屋)という台湾のインクがあり、我慢できず買ってしまった。

☆ビックカメラ 池袋本店パソコン館
 印刷用の紙の種類が豊富。ボールペンの品揃えも割と良い。

 若い頃は東急ハンズ池袋店にもよく行ったのですが、ちょっと駅から遠くて最近はご無沙汰です。
 少し前に出来た「丸善 池袋店」も大きいらしいですね。いつか行ってみたい。
 
posted by 柳屋文芸堂 at 11:57| 服・雑貨など | 更新情報をチェックする