2012年09月15日

今日あった良いこと

 今日はPIPPO(レンタル暗室)でプリント作業をしてきました。
 一緒に暗室に入った人が、同じ写真学校に通っていると分かって、びっくり。
 ついつい沢山話しかけてしまったわ。
 私のクドさにおびえることもなく(珍しい!)楽しそうに聞いてくれて嬉しかった。

 帰り、本屋に寄って、着物の本を購入。
 基本をしっかり学べそうな事典風のものと、ほぼ全ページにイラストが入っている読み物風のものを。
 好みの本が見つかって良かった。

 帰宅すると、高校時代の友人から、出産報告のメールが。おお。

 世界は完璧ではないけれど、時には美しい日もあります。
posted by 柳屋文芸堂 at 02:29| ラッキー | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ルミネ商品券1000円分

 が当たったー!
 第一希望は「本屋で3000円分買い物出来る権利」だったのだけど、Wチャンス賞の方が当たった。
 これも十分嬉しい♪
posted by 柳屋文芸堂 at 00:13| ラッキー | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

やったー!

 ブログに「ラッキー」というカテゴリを作ったものの、なかなかここに書き込むようなことが起こらなくて、うーん、と思っていたの、です、が!

R0019552.JPG

 読みたかった本が当たったー!!
 前にこのブログで紹介した、恵比寿ガーデンプレイスのフリーペーパー「YEBISU STYLE」

(これ↓)
RES00083.JPG

 のプレゼントです。

 何かねぇ、当たる気がしてたのよ。
 縁がある気がしてたのよ。
 どうしても読みたかったので、当選しなければ買うつもりでした。

 パラパラ見てみたら、サイン本だった……!
 わーわーわー!!!

 私は音楽でも演劇でも、古いものが大好き。
 (バロックとか長唄とか狂言とか)
 写真でも古典技法が気になるんですね。
 
 副題が「スローライフな写真術」だし、食後とかにのんびり読もうっと。
 楽しみ〜♪

R0019556.JPG
↑喜びのあまりビリビリに破かれた封筒。
っていつもこんなだ。
我慢出来なくて、郵便受けの前で開けちゃった。
posted by 柳屋文芸堂 at 23:46| ラッキー | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

わーい!

 映画の券が当たったー!
 懸賞に応募すること自体が珍しいので、すごく嬉しい。

 特定の作品の券ではなく、来年二月まで使える自由なペア・チケット。
 それまでに見たい作品を見つけられるかが心配だ。
posted by 柳屋文芸堂 at 10:30| ラッキー | 更新情報をチェックする